税務会計スタッフ 入社5年目 橋本康弘さん

□■お仕事の内容を教えて下さい□□

君和田昭一事務所の仕事の基本はお客様の話を聴き、実態に合わせたご提案を行うという事です。
そのためには正確な会計処理及び試算表などについて丁寧なご説明を行い信頼して頂くことが前提になります。
日常の業務としてはお客様の入力した会計データを事務所もしくはお客様先で確認を行い、
確定した数字をもとに様々なご相談に乗り、最終的にはお客様の目指す経営をプランニングし、
それを達成できるようにサポートやコンサルティングをしています。
予定通りに仕事が進んだ時やタイミングよくお客様へご提案が出来て喜ばれたときはとてもうれしいですね!

□■君和田事務所はどんなところですか?■□

以前勤めていた会計事務所は初めてという事もありますが、今ある数字をまとめ、追っていくのが精いっぱいだったという記憶があります。
君和田事務所では、出てきた試算表の数字を説明するのは同じですが、なぜこの数字になったのかという振り返りよりも、この数字をもとに次はどうしていくのか、未来に重点を置いた話をすることの方が多いように思います。
事業だけではなく、事業主様や従業員さん個人のライフプランまで考えたご提案をしたり、会社が良くなる環境づくりのお手伝いが出来ているのではないかと思っています。

税務だけでなく、労務、コンサルなど様々な専門家がいるので、幅広いご提案が出来るのが強みだと思います。

□■ 心がけている事はどんなことですか? □□

お客様によって求められることは様々です。
それに対応する為に自分自身広くアンテナを張らなければならないですし、
日々スキルアップの必要性を感じています。
時には専門外のご相談も伺いちょっと困ることもありますが、それはお客様が私をはじめとした当事務所を信頼して下さりお話して下さっているのだと思っています。

会社をより良いものにしていくためにはどんなことをしたら良いか、そんなお客様の思いに応え、喜んで頂けるような仕事をしていきたいと思っています。

事務所スタッフへインタビュー

☆ 橋本さんはどんな方ですか? ☆

いつも穏やかで周りにも優しいです!
出勤前にお子さんを保育園に送ってきているのも素敵です
聞き上手なのと丁寧な仕事もありお客様からの信頼も厚く、お客様からの電話や相談をたくさん頂いているようです!
細やかで気遣いのできるので仕事だけでなく事務所内からも評価は高いです