税務会計スタッフ 入所1年目 上野美咲さん

● ● 当事務所に入所したきっかけは?? ● ●


もともと業界に興味があり、簿記の専門学校を経て金融機関に就職しました。
窓口でお客様と接するなかで、自分にもっと専門的な知識があればよりお客様のお役に立てるのではないかという思いがありました。
事業主様と接する中で、会計事務所がお客様との距離がとても近い存在だな感じていましたし、税理士さんのお仕事にも興味がありました。
そこで自身のスキルアップの為に転職を決意しました。
インターネットなどで調べていくうちに君和田昭一事務所を知り、ここならば税務はもちろん幅広い観点から経営者さんのお役に立つことが出来るのではないかと思い入所しました。

□ □ 君和田昭一事務所の印象は?? □□


面接時に君和田所長始め、面接して下さった方がとても話やすく、雑談も含め色々な話ができたという事が印象的でした。
入所してみると、面接時の印象そのままに和気あいあいとした和やかな雰囲気でした。
スタッフの方々が親切にして下さったので、職場に馴染むのにはそう時間はかかりませんでした。

♪ ♪ 現在頑張っている事は?? ♪ ♪


お客様の税務監査担当者としてお客様の前に立つには、専門的な知識など、覚えなければならない事が沢山あります。
その為に研修に行かせてもらったり、資格取得のために日々勉強中です!
現在は監査スタッフの補佐業務として各種入力や保険のお手続き、事務所内での電話や来客応対などを行っています。
これもお客様へ繋がる仕事として丁寧な仕事を心がけています。

覚えることがたくさんあって大変ですが、趣味の筋トレをしながらメリハリのある充実した生活を送っています。

事務所スタッフへインタビュー

♡ 上野さんはどんな方ですか? ♡

笑顔がとても素敵な女の子です
フットワークが軽く、とても気が利くので、先回りしたさりげない気遣いを上野さんがやって下さっている、
という事がたくさんありとても助かっています!
周りをよく見ていて、常に平常心を保ち冷静な判断が出来ていてすごいなぁと思います。