社会保険労務士 入所2年目 高安 健介さん

 ■ どんなお仕事をされていますか? ■


主に労務相談や人事労務関連の各種お手続き、就業規則の作成、401Kや助成金の申請を行っています。
手続きは主に事務担当スタッフが中心に行っているので、私自身はお客様のお話を伺い、ご提案するという業務が多いです。
まずはお話の中から問題点を明確化させることから始まり、そこから改善点をご提案します。
初めて経験する業務もたくさんありますが、調べたり、勉強したりしながらお客様の為になるご提案ができるように頑張っています。





□■君和田昭一事務所はどんな事務所ですか? □■


税務を担当させて頂いているお客様が多いので、信頼関係を築いているお客様から伺うお話はより深いものが多いです。税務と労務を一つの事務所で行う事でより幅広いご提案ができるのが当事務所の強みだと思います。

労務のコンサル業務は最近始まったばかりなので、決まった業務を行うというよりは自ら仕事を作り出していくと言った感じかもしれません。
お客様自身も何をして良いのかわからないというお声が良く聞かれるので、労務のパッケージ商品を作る事で労務の依頼をしやすくするなど試行錯誤の毎日です。
それはとても大変ではありますが、任せてもらえることも多く、やりがいや充実感がとてもあります。

興味のある分野の研修に積極的に行かせて頂いたり、先日は初めてセミナーの講師としてお話させて頂く機会を頂きました。
セミナーでは自身の反省点も多いですが、参加者の方々からは前向きなお言葉を頂けてとても嬉しかったです。
時代柄、労務の業務改善など関心を持たれる方が多くなっている事も実感しております。
そんな中で自分のがお客様のお役に立てる事を積極的に探していきたいと思っています。

事務所スタッフへインタビュー

 ♪ 高安さんはどんな方ですか? ♪

お酒と料理が好きで、人とのコミュニケーションが大好き!
入所してすぐに事務所の宴会部長の地位を獲得しました!笑
いつも所内で声をかけて下さり、お話が上手な事務所のムードメーカーです!

休みの日はかわいい娘と遊び、家族でお出かけする家族思いのパパさんです!